2016年4月4日月曜日

神対応ANAの菊池氏

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ4月3日

晴天の4月最初の日曜日
パリは気温がぐんぐん上がり桜が芽吹きそうです。
マルシェのお花やさんにも春色の綺麗な花が並んでいます

そんな天気に恵まれた日曜日。パリマラソンが開催されました。
この為だけにパリに来る人もいるようで、もう随分前からエントリー応募者が殺到とか。
なんてったって、凱旋門をスタートしシャンゼリゼ通り、セーヌ川を走るコース
世界で一番美しいマラソンコースと言われています。
(大気汚染ポリューションはひとまず置いておいて、、、)

パリのマラソンには必ずといっていいほど出没するドラムチーム

道路は通行止めになり、メトロの駅まで横断するのも一苦労

4月になり、夏休みまでまだまだですが、
ヴァカンス大国フランスは3月末から4月のパックのヴァカンスが終われば
本気の夏のヴァカンスモードです。
8月の誰もいないパリが大好きですが、極夏の日本の夏を久々に体験しに帰国。

そこでオンラインで飛行機チケットを血眼になって探します。
すると、ANAから他の航空会社よりも200€(26000円)安い日程が出ていました!
200€は大きい!と即買いすべく決済まで進みます。

すると最終段階まで来ると

「ご購入手続きの途中にお席がなくなりました」

と。

えーーーーー!ショック
やっぱり安いチケットはみんな狙っているのね~、しょうがない、ほかの日付にするか
と、ページを戻ると先ほどの日程がまだあるし!
うーーーん、ここ売り切れになっているから他の日にしてみましょ
と、決済するところまでまた個人情報を登録します。

で、

「ご購入手続きの途中にお席がなくなりました」(2回目)

えーーーーーー!この日も!!

と、さらに別の日を決済まで進んだり、また最初の希望日に戻ってやってみたり
すること1時間

「ご購入手続きの途中にお席がなくなりました」
(数えるのが嫌になった回目)

ひどい話です

日曜日の心地よい時間がANAのバカサイトのせいで無駄になりました。
せっかく見つけた夏の格安チケットをどうしても確保すべく、コールセンターへ電話する手に。
(日曜日もやっているなんて、助かります!)

プルルルーー

ただいま電話が込み合っています。

アーーーーーーナーーーーー!!!

やっと繋がった電話。
私のぷんぷんモードにもめげず、ANAのオペレーション菊池氏はご丁寧に調べてくれました。
調べるたびに「大変お待たせして申し訳ありません」
謝らないフランンスではなかなか聞くことができない「申し訳ございません」
日本のサービス対応に感激!
結局、コードシェア便のルフトハンザの席の問題でした。
だったらそんな金額ネットに乗せるな!と思いましたが菊池氏の対応でチャラに。

最後には、
○○様いつもご利用ありがとうございます。この度は大変失礼いたしました。

※すみません、菊池氏。まだ私ANAに一度も乗ったことがありません。
苦情だけですみません。

ただいままだチケット探し中

皆さまよい一週間を
À demain
----------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...