2016年6月24日金曜日

毎年恒例ソルドレポート2016夏

 
Instagramパリウェブマガジン アンチエイジングの資格

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ6月24日

暑い暑い、とにかく暑いパリ
謎の急激な気温上昇でついこの前までダウンが来ていた人がいたなんて
信じられないくらいの晴天です。31度まで上がりました。

さて、半期に一度のパリソルド
今年は6月22日の朝8時にデパートから始まりました。
こちらはプランタンデパートの前。7時30分ですでに集まっています。


TV遅いから!もっと早くスタンバイしないと!
すみません、すみません
ってこっちは早く来て並んでるのに、そうそう入れるわけにはいかん!
インタビューなんてもってのほか。
前のお姉さんなんて、
「私は絶対撮られたくないのよ!絶対だめだから!言ったわよ!」
と、よく聞くと、
銀行の予約(パリでは銀行の細かな用事は担当と予約を取るシステムです)を
キャンセルしてソルドに挑んだそうです。


7時55分頃。
あら、早く開けてくれるのかしら、と期待したら、警備のおじさん、
「はい、みなさんオープンはまだです。
オープンしたら荷物チェックがあります。バックの中を見せる準備をしていてください。
そうすれば、探してた商品にすぐ辿りつけます」
と何やらコーチング的発言で、客を諭します。


さて、いよいよオープン!!
その瞬間の写真は撮っているひまがありませんでした。

が、みんなダッシュしたんです!!
え?!何何?!!どこ目指してんの?!
私は靴コーナー目的だったので、5階へエスカレーターを駆け上がります。
が、みんな同じ行動!え?!みんな一緒?!靴なの?!
とキョロキョロしながら走っていましたが、
なんとこの先頭集団は全員5階のシャネルが目的だったんです!!


まさかこんなにCHANEL靴コーナーが人気だったなんて。。。
甘かった。。。50m10秒の健脚(?)をもってしても遅れをとりました。

はい、大行列!


PRADAの邪魔をしないでください~この線から出ないで下さい~

CHANEL隣のPRADAは半額にも関わらずガラガラ
余裕でみなさん試着中

外は快晴


去年のようなキレるフランス女も登場することなく、
冬のソルドよりは穏やかに過ぎていきました。

ソルド初日の1日で
ご依頼頂いていた靴を14足とアクセサリーを4点
改めて考えると結構な量だな、、、




次のソルドは2017年1月
何かご依頼ありましたらこちらまで↓
29PARIS.com SERVICES
http://29pariscom.wix.com/29pariscom#!service/ortip

それでは、また明日!
À demain
----------------------------------------------------------------------

クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...